忍者ブログ

同人サークル・ヤマタノオロチ機関の活動日誌です。

   
ライブと奏組とえどさくら9。
けっこう日が空いてしまいましたが…紐育星組ライブ2012に行ってきました!

初日から衝撃の嵐!な感想が飛んでいたのですごく気になっていたのですが、いやぁ…。うん、あれは衝撃でしたねw
ライブというよりかはどちらかというと舞台のような、ゲームもしくはOVAの一話分を観ているような、そんな感覚でした。あかほり先生がストーリーに参加しているだけのことはあります。
推しメン(?)がジェミニなワタクシとしてはジェミニの出番が多くてうれしかったです。あと安定のサニラチェww
最初の注意事項の説明の時にCOWCOWの「あたりまえ体操」をパロってくるあたり、サクラ関係者の方々はトレンドやブームをわかってらっしゃるんだなぁ…つくづく思いますww

いろいろと考えさせられるライブでした。また来年ライブ、やりますように!


奏組もコミックス発売&舞台化と動きが出てきましたねー!

個人的にはコミックス特装版についてくるPVの声優さんに舞台に上がってほしかったです…。今までのサクラの流れがそうだったので「サクラのキャラは声優さんが演じるんだ!!」という伝統はそのまま継いでほしかったな…と。
いや、ゲームとはファン層が違うのはわかるので、他の作品のように舞台やミュージカルにする際には俳優さんを起用したほうがいいのは何となくわかります。(その俳優さんのファンも観劇に来てくれますしね)でもやっぱりそこは…!!というちょっとしたワガママが私の心の中にあってですね…素直に受け入れられないのです。
奏組の舞台を観に行くかはまだ決めていませんが、機会があれば行ってみたいですね。コミックスももうすぐ発売ですね。発売されたら特装版をアニメイトに買いに行きたいと思いますw


あと、同人活動についてお知らせ。
来月のえどさくら9さんにはサークル参加しませんが、今年もナゴミリズムさんにて本を委託させていただくことになりました。ナゴミリズムさんにはいつもお世話になっております、ありがとうございます!
いつもの通り新ジェミですがジェミニがいつも以上に乙女乙女しています。原稿はもう出来ていますので、また近くなったら告知させていただきたいと思います。

拍手

PR
  
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
Copyright ©  -- ヤマタノオロチ機関 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]